日曜なのに…

日曜が休みだからと、前日の夜遅くまで無理をして仕事を終わらせました。これで日曜だけでもゆっくり休めると思って、それこそ完全にスイッチオフ状態にしていました。

そして今朝、平日の目覚ましよりもまだ早い時間に、携帯が鳴りだしました。眠たいのを無理して、携帯を手に取ると、登録のない番号。無視しようかなとも思いましたが、長時間慣らすので結局とることに。

電話はお客様でした。びっくりしていきなり頭はスイッチオン!「おはようございます。佐々木ですけれど…」「はい!大川です!おはようございます!どうかされましたか?」パソコントラブルのサポートをする仕事なので、お客様からの電話はイコール何かのトラブル。

しかし先方の反応は違いました。「あら?…あら?」ん?何かがおかしい。「あら?大川さん?」「はい、大川です」「あら…」こちらも「あら…」という気分でした。

「あら、大川さん…。おはようございます。ごめんなさいね。私、間違えて電話してしまったみたい。パソコンの調子が悪いから見てもらおうと思って…」ん?ますますわからない。用件は私宛てで間違いなさそうな気がするけど…「パソコンのトラブルですか?」「そうなの。近所の電気屋さんに見てくれる人がいるから、そこにかけようと思ったのよ」「ええっとぉ…」もはやこちらも言いようがない。

「ごめんなさいね~」そう言って電話は一方的に切れました。朝からすごく気分が悪くなりました…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>