久々にメガネを新調しました。

筆者は、仕事のときなど普段外に出るときはコンタクトレンズを使用していますが、休みの日や夜はメガネを使用しており、必須アイテムです。今まで使っているメガネは、かれこれ5年以上同じものを使っており、鼻パッドの部分が汚れてきたりして、そろそろ新しいメガネが欲しいなと思っていました。

ちょうどボーナスの時期であったことと、500円の割引券があったこともあり、母もメガネを買い替えたいと言っていたので、母と一緒に新しいメガネを買いにいきました。まず、フレームをどれにするかで種類が多いので悩んでしまいました。前もってお店のホームページで、どんなフレームにしようかなと考えていましたが、実際にメガネをかけて顔の感じを鏡で見てみると、思っていた印象と違うなとか感じて、実際にメガネをかけて選ぶことが大切だなと思いました。最近のメガネはお洒落なデザインが多く、色もカラフルになっていました。以前、何かのテレビ番組で、明るい色のフレームのほうが顔が明るく、若く見えるなどと言っていたので明るめのフレームの色を中心に探しました。

最終的に選んだのは、レンズ部分のフレームが茶色で、つるの部分がオレンジ色のものです。今まで持っていたメガネとは色も全く違うので、雰囲気を変えるにはいいかなと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>